アメリカ留学奨学金制度

  • HOME »
  • アメリカ留学奨学金制度

アメリカ留学で国際的キャリアの第一歩を踏み出そう!

世界中から優秀な人材が集まるアメリカ。そのアメリカに留学し、世界中から集まる優秀な人材と英語で競い合うことは、「国際的なリーダー」を目指す人にとって貴重なトレーニングの機会になります。CVSではそんな「国際派」を目指すメンバーの支援をしています。この奨学金はその一部です。

CVSの奨学金は、講師である萩原が自身の学生時代のジョージタウン大学への留学、そしてUCLAへのMBA留学をすべて奨学金で実現し、そのお陰で国際的に活躍できたので、同様の機会を意欲ある日本人学生に提供したいというペイ・フォワードの精神でスタートしました。通常の奨学金とは異なりただお金を出すだけでなく、留学期間中に萩原からキャリアカウンセリングや、メンタリング、仕事での実務に関する特別なトレーニングを受けることができます。

奨学金には以下の3種類があります。選考は履歴書と萩原による面です。合格者は毎年7月のCVSメンバー総会で発表されます。

(1)MBA留学奨学金

対象:CVSのメンバーで、萩原の母校であるUCLA Anderson Graduate School of ManagementにMBA留学することが決定している人
奨学金:状況により金額は異なりますが、生活費、授業料の一部を支払います
財源:萩原、前川奨学金基金
募集人数:1名
応募締切:毎年6月末

(2)大学院留学奨学金

対象:CVSのメンバーで、Caltech、USC、UCLAなどロサンゼルスの大学に大学院の学位取得のために留学することが決定している人
奨学金:状況により金額は異なりますが、生活費、授業料の一部を支払います
財源:萩原、前川奨学金基金
募集人数:1名
応募締切:毎年6月末

(3)ロサンゼルス留学奨学金

対象:
以下の5つの領域の留学が適用対象となります。
(1)会計学を学び、米国CPAの取得などを考えている人(2名)
(2)マーケティング、オペレーションなどビジネス全般を学習する人(1名)
(3)海外起業などに関して学習する人(1名)
(4)広告・映画:広告、映画などを学び映像の力をつけようとしている人(1名)
(5)アートやコミュニケーション、英語などを中心に留学する人(1名)

奨学金:それぞれ、年5,000~8,000ドル
財源:CVS奨学金基金
募集人数:6名程度
応募締切:毎年6月末

過去奨学金受賞者

[2012-13]
板倉 あすか 9期生で社会人を辞め、UCLAで会計を専攻

[2013-14]
辻 遼平 16期生で大阪大学在学中に、UCLAで会計を専攻
田中 昇平 16期生で上智大学在学中に、UCLAでファイナンスを専攻

PAGETOP
Copyright © CVS Leadership Institute All Rights Reserved.
Top