スケジュール

  • HOME »
  • スケジュール

CVSセミナーは春と夏の年2回開催されます。スケジュールは毎期状況に応じて変更されますが、全体のプロセスとおおまかなスケジュールをご紹介します。

[米国への渡航まで]
スケジュール_出国前

[米国到着後〜日本への帰国まで]
スケジュール_米国到着後

アイスブレイクイベント

毎期セミナーが開始される前にアイスブレイクを目的としたイベントが実施されています。春は豪華客船でロサンゼルス⇔メキシコ間のクルージングをしながら会計合宿を行ったり、夏はマリブビーチにてキャンプを行ったりしています。

事前個人ミッション

「サルサダンス」「暗闇カルタ」「モノポリー」など、身体を動かし、頭脳を使い、戦略が勝敗を左右する様々なミッションに挑戦します。ここで得るポイントがセミナーのコア期間の競争に影響するため、参加者はセミナー開始前から全力投球します。

入学式・チーム設立

いよいよセミナーの開始を告げる入学式。この入学式にはセミナー運営に携わる外部講師の方々や卒業生なども出席します。そして約2ヶ月間を共に過ごすチームがスタッフより発表されます。

チームミッション開始

CVSのセミナーはよりリアルなビジネスを体験できるように過密スケジュールが組まれています。入学式が終わったかと思えば早速ミッションが発表され、チームが決まり、喜ぶ間もなくミッションに取り組み始めます。

メキシコへ渡航

参加者はメキシコビジネスプランコンテストのために、約1週間メキシコへ渡航します。そして現地にあるモンテレイ工科大学(Tecnológico de Monterrey)と共同でビジネスコンテストを行います。毎期最も盛り上がるミションの一つです。

卒業式・成績発表

卒業基準を満たした参加者に卒業証書が与えられます。約2ヶ月間の思い出を振り返り、セミナー運営をしたスタッフ一同より卒業の言葉が送られます。そしてチーム成績・個人成績が発表されます。毎期卒業式では涙する参加者が多く、それだけ過酷で楽しいセミナーであったことがわかる瞬間です。

PAGETOP
Copyright © CVS Leadership Institute All Rights Reserved.
Top