CVS9期 – 2008年 夏

  • HOME »
  • CVS9期 – 2008年 夏

CVS9期(2008年夏)体験記

8/5~8 マリブキャンプ

9期キャンプ

まだあまりお互いのことを知らないで始まったキャンプ。きれいな海辺にテントを立てて、みんなでの共同生活が行われた♪
透きとおった海にはしゃぐCVS9期生。スイカ割に大いにはしゃいだ9期生。みんなでテントを立てたり、ご飯を作ったり、お互いのことをたくさん知ろうとした9期生。こんな楽しい時間がずーっと、ずーっと続けばいいのにと思っていた矢先に、ミッションモノポリーやカルタでCVSの恐ろしさを知った9期生(笑)。
充実しすぎた時間はあっという間に過ぎていき、あのキャンプファイヤーで誓った想いをみんなで共有した9期生は、このキャンプで培った経験を活かし、CVSの本格的なミッションに挑んでいくのであった♪

8/8 サルサ

9期サルサダンス

開会式前日、全米第3位のサルサダンサー、Borbalaさんによるレッスンのもと、9期生はキャンプ帰りとは思えない熱い戦いを繰り広げました!その戦いを制したかっしーとさえちゃんは、様々なステップを組み合わせたプロ顔負けのPerformanceでした。とても優しいBorbalaさんはCVS生にサイン入りの写真を下さいました!Borbalaさんの魅力とランチのビッグサンドイッチに酔いしれた9期生でした☆

8/9 開会式

9期開会式

さて、まったりと時間の過ぎていたキャンプも終わり、とうとう開会式!!
まずはいきなり、全員が自分の抱負とさらに自分を表すポーズ発表!「ポーズって、ちょ、おま・・・」みたいな表情をみんな浮かべながらも、みんなしっかりこなしていきました^^
次に、事前Missionの個人Award発表!一番多くもらったのは、なおたんです!さすが!
最後に、とうとうドキドキのチームメンバー及び各チームCEOの発表!!!「あ、チームに女の子(6人中)2人もおるわ!」「ちっ、男ばっかかよ。。」
他にもいろんな声にならない感情が飛び交っていましたwww
CEOになったのは、タケピー、かっしー、ぴょんぴょん、たっぴー、きたさん、そして、もっちゃん。さて、今後どんなドラマが待ち受けているのか!?!?
コア期間開始のゴングが今鳴りました☆

8/9 ハリウッド レ・ミゼラブル鑑賞

9期ラスベガス劇

Entertainmentの聖地、ハリウッドで劇観賞に行きました!セリフはもちろん全て英語で、一生懸命聞こうとして時々眠ったり、眠ったり、眠ったり(笑)。当日はWINをはじめ、CVS生をサポートして下さるAyakoさんも来て下さいました☆非常にExcitingな時間で、みんな初めての経験を楽しんでいました!帰り道の人の多さにびっくりし、バスや車からみんなで互いを守りあいながら宿へ向かいました。
ところで、この日かんちゃんは会場のお土産屋でこっそりプレゼントを買います。そして翌日には○○本事件発生(笑)!「こっそり買ってたもの持って来い!」とキレるヒョンス!!そして鞄からすなっちが取り出したのは○○本ではなく、サプライズのプレゼント!!さえちゃん、誕生日おめでとう♪

8/10 WIN(Women’s Initiative)

9期WIN

9期も女の子は6名、スタッフを含めても8名とやや少なめ。そんな女の子のキャリアや人生を考えるための企画が「Woman Initiative」!!達夫さんと同じくコンサルタントを務めるAyakoが豪華な自宅へ案内して下さいました☆女性陣は感激の一言!彼女は料理の腕も抜群で、冷やし中華やざるそば、ウナギご飯を御馳走して下さいました^^
女性陣の一言「帰りたくない・・・」(笑)
Ayakoの友達を含め10名で女性のキャリアや人生について多くを語ることができました。私たちは多くを勉強し、その後優雅にマンションにあるプールでひと時の夏をenjoyしました!男性陣、ごめん(笑)!

8/12 Over Achievement試験

早朝のVDRCCで眠たい目をこすりながら試験開始。追試は会社の負担になる!?という意識のもと行われたはず(?)のコア期間中数あるテストのうちの一つ。しかし、初回の試験で受かった数は半数以下。2回目からは選択問題よりもEssayのウェイトが高いと気づきしっかりと書くよう心がけた。事前準備の重要性を痛感する苦い経験になった人も多かったのでは。。。

8/12 チームプレゼン

9期チームプレゼン

Tears Quest、WARACLE、JACK、LOGIQUE、Classic Incubator、Grow。この言葉が意味するものは?それぞれには9期を作る参加者の想いが込められています。そうです、開会式の3日後、チームで初めてのプレゼンが行われました。このミッションではチーム名、ロゴ、ビジョンなど様々なスペックを通じ、どのチームも個性溢れるプレゼンを繰り広げました。そんな熱い戦いを制したチームは…Tears Quest!!RPG風のプレゼンは達夫さんにも大好評でした。この6チームが果たしてどの様なドラマを今後展開していくのでしょうか!?

8/13おみくじレース

9期おみくじ

「どうして問題がドイツ語なんだ!」「どうして5回も走らなきゃいけないんだ!」サンタモニカのビーチで行われた、おみくじレース。ここで負けた2チームはネゴシエーションコンテスト・料鉄という2大ミッションの参加が自動的に決定します…なんて恐ろしいミッションなんでしょう!その自動切符を手にしたのは、まさかのチームプレゼン上位2チームであるWARACLE 、Tears Questの皆様・・・。そして途中から驚異の巻き返しを果たし優勝したのは、Grow!ジンクスは破れるのか!?いずれにせよ、LAの砂浜は走りづらい(笑)。

8/13 ネゴシエーション1回戦

9期ネゴコン

さあ、Tears QuestとWARACLEの2チームはビーチから歩いてすぐ、ファーマーズマーケットでネゴシエートの開始です。今年のファーマーズマーケットも様々なフルーツ、野菜、パンなどでいっぱい!両チームともクラスで習った技術を駆使してネゴシエート!両チームとも全速力した直後とは思えない元気の良さでした☆WARACLEメンバーがネゴモンに扮して健闘するも、ダンボール何箱分もの量で圧倒したTears Questが勝利しました。

8/15 料理の鉄人1回戦

9期料鉄1

テーマ食材を基にUniqueなプレゼンを披露する料理の鉄人コンテスト。今回は定番食材「ほうれん草」☆TEARS QUESTは「高級レストラン」をテーマに、ロミオとジュリエットをパロディにしてスキットを披露。ほうれん草入りのアイスが大好評でした^^CEOの鹿島くんの女装にみんなメロメロ(笑)一方のWARACLEは「母への愛」をテーマに、男料理のとんかつを披露!どきどきの結果は、僅か9ポイント差でWARACLEの勝利でした!

8/16 メジャーリーグ観戦(Dodgers VS Brewers)

アメリカでスポーツ観戦といえばメジャーリーグです。この日の試合はドジャース対ブルワースでした。メジャーリーグのスケールの大きさに驚きを隠せない9期生たち。地元のファンとともに応援歌を歌ったり声援を送ったりして交流しました。名物のドジャードッグや、ヘルメットに入ったポップコーンなど、アメリカンサイズの食べ物には本当にビックリでした。試合は9回裏にドジャースが追い付き延長戦までもつれこむ展開に。地元ドジャースは敗れてしまったものの最後まで手に汗握る大接戦でした。試合後はなんと打ち上げ花火の演出もあり、試合の緊迫した雰囲気から一転ロマンチックな夜へと変わりました。仲間たちと花火に向かって夢を叫んだことは一生忘れないでしょう☆

8/17 ファンナイト第一回

9期ファンナイト1

コミュニティの方々との交流を深めるために、毎回異なるテーマで企画されるFun Night!!記念すべき第1回のテーマは「Japan」。みんな浴衣に着替えて、日本の夏をLAで再現してみました!茶道の披露や盆踊りレッスンが開催されました。日本のおふくろの味、肉じゃがは大好評^^そして最後のお楽しみは、Sanctuaryでのチャリティーコンサート☆カラオケ大会と称し(笑)学生もコミュニティの方々も一緒になって歌いました!この様な地域との交流もCVSの魅力の一つですね。

8/19サンセットゴルフ

9期サンセット

ロスでゴルフという極楽を体験できる『サンセットゴルフ』。名前どおり夕焼けを見ながらスタートし、薄暗い中で飛ばしたボールは一体何個失くしてしまったのだろうか。練習の成果を発揮できたのだろうか、コースを回るのは初めてという人が多い中、チームとしてハイスコアを出し、勝負は白熱。決着はコースでは決まらず、VDRCCで急遽PKのサドンデスまで持ち込まれた。若さを発揮したGrowが勝利しました!

8/19 リスニングテスト

皆で映画鑑賞♪でもいつもと違うのは、字幕がないこととそれがテストであること。そう、自分のテストの出来がチームの成績に関わるというプレッシャー。そんな究極の状況下で映画を観ることは、CVS以外ではそうそうないだろう。そんな中、僕は登場人物の一挙手一投足を凝視していた。集中したからといって、急に聞き取れる訳がないのだ。やはり、リスニングは日進月歩なのだと実感した時だった。結果は、約1名を除いて全員合格!?CI社長は再テストで社長会に行けないという前代未聞の事態(笑)!みんな、お疲れ様でした!

8/20ネゴシエーション2回戦

9期ネゴコン2

毎週ファーマーズマーケットで開催される第二回戦、LOGIQUE VS JACK!スタッフが朝から下見して決めたテーマ食材、「桃となす」を中心に各チームとも奮闘していました!ギターや太極拳を披露したり、お手伝いをしたり…みんなどこにいても目立つ存在でした。結果は個性豊かなJACKの勝利でした。

8/20 ファーマーズマーケットテーリング

9期ファーマーズ

午後1時、突然達夫さんからミッション内容発表!その内容は、「100余りのLAの場所の情報をもとにその場所を推測し、写真をとり、ゴールに集合時間に到着せよ」というものでした。目指すゴール地点は、まるで夢の国「ファーマーズマーケット」!の近くの、メキシコ料理屋さん。笑
結果はクリアチーム数0、棄権1、失格2チームという波乱の結果に!集合時間のリミットに間に合わなかった、ゴールはしても最低20ヶ所を回らなければならないというルールを守れていなかったためです;;みんなお疲れ様!次期はどこが目的地となるのでしょう??

8/22 料理の鉄人2回戦

9期料鉄2

第二回戦のテーマ食材は「パイナップル」!当日はゲストが30名近く来て下さり、VDRCCは計60名の熱気でぱんぱんでした!!対戦チームはJACKとLOGIQUE。両チームともオリンピックという会場コンセプトの下、5色のパスタやパイナップルのサラダなど料理のクオリティも抜群でした。その戦いを制したのは…LOGIQUE!!これで料鉄準決勝の2チーム目が決定しました!3チーム目はどこに決まるのか、結果が待ち切れません!

8/23 社長会

9期社長会

社長会はリーダーシップの勉強がその主な目的で、更に各チームの現状や目標を共有する場である。本日は2/7期を終え、ちょうどプログラムの中盤に差しかかる頃だ。集まった社長の心境は様々。常に上位を占めるWARACLEやTears Questの社長は穏やかな様子で、アメリカの高級ホテルの雰囲気、料理を満喫している模様。一方、勝ちが乏しい下位チームの新社長は、あまりパッとしない暗い表情で、目の下のくまが目立つ。達夫さんは仕事、子育て、CVS等々と多忙だが、誰よりも元気で、集まった社長にズバズバと質問をし、ジョーク交えで場を盛り上げていく。そんな中で社長達はそれぞれのリーダーとしての心境や意気込みを語り、また学んだリーダーシップ理論を如何に現状に適用できるのかとディスカッションを進めていく。社長会は普段の多忙なミッションから一時離れ、リーダーとしてこれまでのチーム活動を振り返り、今後の戦略を考える再考の場であるのだ。

8/23 ファッションミッション

9期ファッション

達夫さんも絶賛のこのミッション、各チームともQualityの高い製品とファッションショーを見せてくれました!特に観客を魅了したのはTEARS QUEST!!ファッションアイテムも多く、元読者モデルのなおたん・ファッション大臣しおりんのコンビが大活躍でした^^結果は予想通り、TEARS QUESTが優勝!!TEAM FAMILYというブランドで6つのCMを披露してくれたWARACLE、スキットで恋のバトルを展開してくれたCIなど、どのチームのプレゼンも魅力的でした。

8/23 バディプレゼン

9期バディ

VDRCCに通う地域の方々と交流し、全員に紹介するバディプレゼン!彼らは半年に一度訪れる日本人学生をいつも暖かく迎えてくれます^^今回は一緒にAmazing Graceを歌うかとちゃん、ハリウッド教会の方と一緒にプレゼンを行うたっぴー・かいけんなどユニークなプレゼンの嵐でした。9期から始まったハリウッド教会との交流によって人々の輪はさらに広がり、フェローシップは熱気でぱんぱんに(笑)。ミッションの一つとはいえ、会計試験の直前にしてほっとした時間を過ごせたメンバーでした。

8/25 会計試験

合格ラインまであともう一問という人も数人いたが、初回では誰も受からなかったこのテスト。CVSでの会計士として小遣い稼ぎのチャンスも消えてしまった。会計の重要性を感じ、忙しい中でどのように勉強する時間をつくるのかが試された。再試はみんなで協力し、なんとか卒業式前に提出できた。

8/25 ポートフォリオ

9期ポートフォリオ

「自由にこのお金米国企業の株に投資していいよ!」
こんな事言われたらどうします!?!?これはそんなミッションですw
求められるのは、当然リターン。
ファイナンスのクラスで習った知識も参考にしながら、みんな手探りで進めていきました。優勝したのは、TEARS QUEST。今後○○(笑)の市場が伸びていくと予測し、それに基づいて企業を選出していったようです!着眼点も面白く、正にEdutainmentを実感した瞬間となりました。さて、今後これらのポートフォリオは伸びていくのでしょうか??

8/26 オペレーションレース

9期オペレーション

ミッションで1、2を争う体育会ミッション、オペレーションレース!!本日もベニスビーチは快晴です。日々VDRCCでパソコンと向き合う参加者とスタッフにとって、ベニスビーチの解放感はたまりません^^ややゴール付近で冷えピタ片手に参加者の帰りを待つスタッフ。ほぼスタート通りの順番でゴールするかと思いきや、WARACLEのもっちゃんがものすごい速さで駆けてきたからびっくりでした^^何よりみんな無事にミッションを終えることができてよかったです^^栄えある優勝者は…WARACLE!!彼らとスタッフがSouplantationでアワードランチを食べ過ぎたことは、言うまでもありません。

8/27 ネゴシエーション3回戦

9期ネゴコン3

3回戦ともなるとファーマーズマーケットの人達からは警戒されているのでネゴが難しい!でもそれこそが学びの場なんですね。3回戦は個人技の光るCIが最初からぶっちぎって食材を確保していきました。最後Growが怒涛の追い上げをしたものの結果はCIの勝利☆両者すばらしい(ずる賢い?)戦いでした。次のネゴ決勝戦はさらに交渉が難しくなりますよ!!!

8/29 料理の鉄人3回戦

9期料鉄3

毎回熱い戦いが繰り広げられるIron Chef Contest。3回戦では若さのGrowと個人技が光るClassic Incubatorの対決でした。
お題はなんと日本人の心「豆腐」。アメリカでは「Tofu」として定着してるんですね!料理の面では女性が二人いるCIが優勢でしたがデザートでハプニング発生!!プリンが固まっていない(;w;) 後攻のGrowはシンプルメッセージで分かりやすいプレゼンで無難にプレゼンを終えました。結果・・・新星Growが2回戦進出。次回は準決勝、ハイレベルな戦いが期待されます☆

8/30 プチヤードセール

9期プチヤードセール

9期では2度開催されたヤードセール。参加者、スタッフともにVDRCCのために頑張りました!朝一番でスタッフ熊ちゃんがマフィンを$70の売り上げを記録し、スタッフ全員で拍手☆LAの人の温かさに触れた一日で、$800以上の売り上げ(教会へのDonation)に成功しました。9月13日のヤードセールが楽しみです☆優勝はTIARACLE(TEARACLEはWARACLEとTears Quest、JAGIQUEはJACKとLOGIQUE、CrowはClassic IncubatorとGrowのジョイントベンチャー会社名です)

8/30 AMANDINEプレゼン

9期アマンディーンプレゼン

この日はAMANDINEより社長の豊島さんやキッチンの方々を招待し、CVS生が自分たちで放送した商品をプレゼンテーション!お忙しい中来て下さった皆様に感謝をしつつ、スタッフと達夫さんの前でみんなユニークなプレゼンテーションをしてくれました。なかでもTEARACLEは「商品と一緒にお日本茶を売る」というコンセプトでスキットを行い、豊島さんも誉めていらっしゃいました。その結果、プレゼンではTEARACLEが優勝☆数日後の実践販売に向けて準備も本格化しました!

9/1 バトルテニス

9期バトルテニス

今日は朝早くからテニス場に出発です!なぜなら、今日はMissionバトルテニス!!バトルテニスでは1人が打てる球数が決まっており、テニス経験者が簡単に勝てるほど甘くはありません!どのタイミングで誰を起用するかが非常に重要です。決勝戦は男4人のWARACLEとテニス巧者たけぴーを擁する CI!皆がテニスコートの周りで応援するなか、セットカウント1-1のいい勝負。この接戦を制したのは、テニス経験はないものの男4人運動神経抜群のWARACLEでした!インモラル大臣たかやんはこの日だけはNo ValueではなくTop Valueだったようですね!

9/3 AMANDINE実演

9期アマンディーン実演

いよいよこの日を迎えました!チャイナドレス?メイド服?なんともユニークなコスチュームでCVS生が登場。AMANDINE周辺はビジネス街かつ富裕層が多く、さまざまなお客様がいらっしゃいます。とても優しくCVS生の話を聞いて下さいました!一日営業よく頑張りました。お店の方やお客様に感謝しつつ、みんな帰りのバスで爆睡・・・zzz
先日のプレゼン、この日のプレゼン、そして報告書とポスターの合計点でTEARACLEが優勝しました。

9/6 Mexicoへ出発

9期メキシコ出発

メキシコに降り立った30名の9期生&スタッフチーム!空港まで来て下さったのはメキシコビジコンスタッフのHiroshi、アンタレスのご家族の皆様☆午前2時にVDRCCを出発して不思議なテンションの9期生(笑)を、親切に出迎えて下さいました。今回はフェニックス経由とサンフランシスコ経由に分かれましたが、サンフランシスコ経由組は空港でアンタレスとの再会に成功しました!現在サンフランシスコの大使館で働くアンタレスは、9期生やVisit Japan参加者へアドバイスを下さいました。その後は恒例(?)日本のデニーズと呼ばれるVIPSで交流を兼ねての夕食会を開催!初めての本場メキシコ料理に舌鼓を打ちました。

9/7 テオティワカン、グアダルーペ寺院観光

9期テオティワカン

滞在2日目。キレイと好評なホテルプリムを出発し、一行はメキシコ観光へ繰り出しました!昨日に続きHiroshi、サイラ、サイラのご両親が同行して下さり、今回ビジコンを担当して下さるGaburiel教授も来て下さいました。まず向かった先はグアダルーペ寺院。日曜日ということもあり人、人、人!日本人が30名も一緒に歩く姿は珍しいようで、写真を一緒にとりたいと多くのメキシカンに話しかけられました(笑)。
その後テオティワカン遺跡でピラミッド登り…と思ったら雨が!!そう、メキシコは現在雨期なのです。そこでNever Give Up精神を見せた一行、雨の降る中太陽ピラミッドの登頂とCVS文字写真の撮影に成功しました!久しぶりの息抜き、みんな寒さと戦いながらも笑顔で観光を楽しんでいました^^

9/9 サイラ家訪問

9期サイラ

この日は7期より恒例となっているサイラ家訪問の日。この訪問は元々Amigo Missionと呼ばれる、メキシコの観光ビデオを作成する新ミッションの取材が目的でした。スタッフも初めての訪問で緊張しておりましたが、彼らはとてもFriendlyでメキシコの家庭料理を御馳走して下さいました!しかし、メキシコ人の持つ愛情に関する話に展開し、その場にいた女性全員が涙する一面もありました。サイラも彼女の両親もとても温かく、9期生とスタッフは目的以上のここでしかない経験をすることができました。改めて感謝いたします!有難うございました!

9/10 メキシコビジネスプランコンテスト

9期メキシコビジコン

さて、いよいよビジネスコンテストの本番を迎えたこの日。TECの学生カフェテリアで準備を進めるスタッフのもとには、プレゼン資料を完成させたチームが続々現れます。司会やITの準備も整ったころ、16時に本番スタート!僅か3日間とは思えない仲の良さでプレゼンは行われ、教授の評価も上々。その後、メキシコ学生と協力し開催したクラブでの打ち上げは大いに盛り上がりました…言うまでもありませんね^^
そして緊張の結果発表が!「1位!…WARACLE、Micro Diet!! Congratulation !!」
とびあがって喜ぶメンバーたち!「We are WARACLE !! デレチュペテー♪」
みんな心から楽しんで盛り上がった、メキシコ最後の夜でした。

9/12 TOEFL&GMAT

参加者にとって個人ポイントを大きく稼ぐチャンス、TOEFL&GMAT試験。実は、歴代優勝をおさめたのは全てスタッフチームなのです!大きなプレッシャーの中、そのプレッシャーを切り抜けたY介とかなっぺの試験官のもと、戦いは始まりました(笑)。 どきどきの採点の結果、9期最優秀者は・・・しもちゃん!さすが9期の神、しもちゃん!SHIMO~~!!9期もスタッフチームが堂々の優勝を果たしました。その後、スタッフチームは優雅にUCLAへ☆試験官の2人を置いて・・・(笑)。

9/12 メキシコAmigoミッション

9期アミーゴ

メキシコにいけなかった達夫さんに、メキシコの魅力を素敵な“お土産”とともに、お伝えするなんて素晴らしいミッション。各チーム達夫さんをHappyにしよう、そしてアミーゴミッションで1位になって、まさにメキシコの”Amigo”のように、チーム内の結束力をさらに高めようと、必死に逸品を探していました。メキシコ風の帽子など、現地の遺跡やお土産屋で買ってきた品は、どれもユニークでおもしろいミッションになりましたね♪♪
まるでメキシコ観光局のようなプレゼンを見せたCIが初優勝を飾りました。

9/13 YARD SALE

9期ヤードセール

この日のために何日も前から近隣のお店や家を回って大量の商品を用意しました。もちろん日本から持ってきた品物もあります。商品収集、仕入れ計画、店舗設営、マーケティング、営業、交渉、英語・・・、朝から夕方まで各社必死に販売しました。浴衣を着てのSAMURAIカーウォッシュはかなり好評だったのではないでしょうか?折り紙や手作りせっけんなどが好評でした。チャリティーコンサートはプロジャズ歌手のフレッドさんが協力してくれたこともあり大成功に終わりました。勝敗のほうはと言いますと、8月30日に行われたプレヤードセールとの合計売上で勝利を競い、外での販売で営業力を見せつけたTEARACLE、昼間のカーウォッシュで記録的な売上をたたき出したJAGIQUE、おいしいスープを提供したCrowの接戦の末、みごとTEARACLEが優勝しました。

9/13 Employeeの会

その名の通り、各社の名高いEmployeeが、競合という枠を超えて、お互いの頑張りを讃えあおうという会。舞台は、アメリカの人気(?)ファーストフード店。あそこでタ○スを食べながら、同志として熱くEmployeeだけで語れたことは、一生忘れない思い出になるでしょう。打倒CEOと連呼したあの夜は、競合の壁を越えた、新たな友情の絆が芽生えた特別な時間でしたね。VDRCCへの帰り道に、Employee同士チーム内のこととか、その他いろんなこと話したね(笑)・・・ありがとう、Employeeのみんな!!We are Employee!!!

9/14 VDRCC再生ミッション

9期VDRCC再生

CVSでお世話になるVDRCCを、さらに活気のある教会にしていきたい!!!そんな願いを各々が持ち、真剣にVDRCCのためにアイデアを考えたこのミッション。コンサルタントに必要な問題解決能力、論理の通ったプランが本来はいいのだろうけど、このミッションでは、審査員となった達夫さん、教会に来る方々の“心”に訴えたプランが、各チームから発表されました♪ 彼らの中には、CVS生の発表で涙を流すという一幕も。それだけなにか訴えたものがあって、こちらとしても本当にうれしかったです♪ いつも、感謝の気持ちでいっぱいです。VDRCC、またVDRCCに来るすべての人々に対して♪メキシコで「再生」したLOGIQUEが説得力あるプレゼンで勝利です♪

9/14 料理の鉄人準決勝

9期料鉄準決勝

この日は3チームが同時に対決し、1チームのみ敗退するという過酷なルール…テーマは毎週日曜日に開かれるBible Studyよりあるテーマが選出されました。ゲストもCVSサポーターの宮崎さんや舟田さんをはじめ、会場は総勢57名の人々で熱く盛り上がりました!LOGIQUE、WARACLE、GROWがそれぞれ自慢の料理とプレゼンを披露しましたが、メキシコの有名なスイーツソース「Cahjeta」がかかったケーキは食べた人全員がほほ笑む味だったそう。9期はいたるところでオタク文化と言われていますが(笑)、休憩時間ではTears Questメンバーによる涼宮ハルヒのダンスも披露されました!僅差でのLOGIQUEとGROWの勝利、会場全員が全チームに拍手を送りました。
毎回料鉄ではすさまじい人間ドラマがあるなと、改めて感じた日曜日でした。

9/15 ビーチバレー

9期ビーチバレー

ただのビーチバレーではないことは、経験者ならわかるはず☆このミッションではプロの選手を招待し、各チームがビッドをかけて選手を買います(ビーチバレーをしながらアウトソーシングを学ぼうというものです)!開始時間前には5名のスペシャルコンサルタントである、プロフェッショナルのバレーボール選手が登場して下さいました。リーグ戦での戦いを終えて、見事全勝・1位を獲得したのはLOGIQUE!久しぶりのLA、久しぶりのビーチに9期生もスタッフも大はしゃぎでした!何より新たに出会えた選手の皆さんと交流できたことが良かったと思います!

9/17 ネゴコン決勝戦

9期ネゴコン決勝

Farmer’s Marketに降り立つ12人は、想い想いの服装を身にまとっていた。じんべえ、浴衣、袴、ギター侍。。まるで、そこを原宿と見紛うほど。結果はJACKが優勝。野郎だけでお色気作戦が使えない中、川ちゃんの弾き語りとちゃんちゃんの合気道ショーによるGive & Take作戦が実を結んだ瞬間でした。

9/17 卒業ミッション

9期卒業ミッション

卒業式間近、次期10期のリクルーティング戦略を発表するこのミッション。今回はSanctuaryにて、厳かな雰囲気の中(?)夜に開催されました。医学部学生の勧誘や中国留学生などの国際化など、各チームが思い思いのCVS Visionをプレゼン!優勝を決めたのは、ユニークでメキシコでも大活躍だったWARACLE^^メンバーはミッションに続き、実際のリクルーティング活動でも大活躍でした☆

9/18 卒業試験

最後の関門、卒業試験がやってきました。今までの知識や体験を総動員し、朝から4時間近く回答しなければなりません。9期では優しい試験官が(笑)みんなのためにドーナツ、コーヒーなどを準備。睡魔と闘いながらみんな良く頑張りました!!ビジネススキルに関する知識から、英文会計の計算問題から、9期ならではのケーススタディまで…9期中様々なジャンルを学んだ9期生。後は恒例の料鉄決勝戦と卒業式を残すのみ!!…卒業試験に合格できなかった4名を除いて(笑)。

9/18 CBSスタジオ見学

CBS・・・・CVS、、発音が似てる!!!
今回初の試みとなったハリウッドチャーチとのバディ制度。チャーチ大臣のAskaが頑
張ってくれました。ぴょんぴょんとたっぴーのハリウッドチャーチのバディの仕事先がかの有名なCBSテレビ局だったので、なんとCVS全員がCBSの見学に行けることに☆
しかし、みんなの期待とは裏腹に番組自体ではなく盛り上がるシーンだけの撮影でした。。。でもアメリカのTV局独特の雰囲気を味わえて過密タスクから一瞬逃れられたCVSのみんなは満足満足☆
素晴らしい機会を提供してくれたマテオとクリントには感謝です!

9/19 料鉄決勝戦

9期料鉄決勝

料鉄FINALは、なんと料鉄以来初めてとなる破産寸前チームとの戦いとなった。ビーチバレー、VDRCC再生ミッションが1位と調子を上げてきた破産寸前のLOGIQUE、対するはメキシコから急に元気が無くなり破産の危機に追い込まれたGrowの対戦となりました。今回のテーマは『Memory』。前日は4時間の卒業試験と今回初めてとなるCBSスタジオ見学ツアーでアメリカのEntertainmentに触れた濃い一日で、時間の無い中、両チームともに後悔しないように精一杯挑みました。LOGIQUEは映像とスキットを駆使し、『恩返し ~Repay for Favor~』というコンセプトの下、これまでお世話になった歴史を振り返り、今度は自分たちが恩返しする番だという思いを料理に込めました。一方、最初の映像でWARACLEのチーム紹介ムービーを自分達バージョンにパロディするという強烈にインパクトのある笑いを取り、観客の心をつかんだGrow。これまでの出会いの歴史を映像で表現し、その思いを料理に込めましたほか、料鉄史上初めてお祈りをして感謝の気持ちを伝えました。
ハーフタイムにはY介ともっちゃんのコラボがついに実現♪♪ダンス隊が華麗なチアダンスで盛り上げ、会場はヒートアップ!!ラインダンスは圧巻でした!!
料鉄でみごと優勝ったのはLOGIQUE。観客を巻き込んで歌った「Amazing Grace」は感動的でした。

9/20 フットボール(UCLA VS Arizona NCAA)観戦

9期フットボール

約2カ月のコア期間ももう終わり、今日は卒業式!でも、その前に…『U・C・L・A・UCLA Fight Fight Fight』そうです、フットボール観戦です。Buddyのマテオとクリント、Johnson Familyも一緒に観戦しました!対戦カードはUCLA VS Arizona NCAA。本場アメリカの試合を目の前で観戦し、みんな大興奮!!周りに合わせてCVS生も『U・C・L・A・UCLA Fight Fight Fight』と必死に応援しましたが、残念ながらUCLAは負けてしまいました。残念!!

9/20 卒業式

9期卒業式

その式は20時すぎに始まりました。前日ほぼ徹夜で作業をしていたためひどい状態でしたが(笑)、無事に達夫さんより全員が卒業証書を受け取りました!このシーンは毎期恒例ですが、みんなの表情を見ていると、セミナー開始時とは違う何かを得たのではないかと思います。
もちろんお待ちかねの総合結果発表も行われました!
チーム優勝・・・WARACLE
個人優勝・・・吉田俊
という訳で、個人順位の1~4位をWARACLEが占めるという結果に☆WARACLEは最後まですごかった!
最後の卒業ムービー(まるちゃん作成。徹夜で頑張っていました!お疲れ様!)や卒業写真は一生残る宝物です。卒業式後、みんなで胴上げコールの嵐は止みませんでした。達夫さんは重たかったです(笑)。

9/21 ファンナイトお別れ

9期ファンナイト最終

この日は最後のFUNNIGHT !すべてのミッションが終了し、いよいよコア期間も終わりって、この日はお世話になってバディとのお別れ会が開かれました。前日まで一生懸命飾りや段取りを考えたゆりえもん。今まで失敗ばかりでしたが、成長して笑顔と希望に満ち溢れた姿が印象的でした。今期から始まったハリウッドチャーチのバディの方々には本当にお世話になりました。特にジョンソンファミリーは9期生を遊びに誘ってくれたり、ご飯に連れて行ってくれたりと本当の家族のように接してくれました。CVSが本当に多くの人に支えられていると実感した一日でした。最後に全員で歌を歌い、別れを惜しみました。ありがとう、VDRCC!ありがとう、みんな!!ありがとう、LA!!

PAGETOP
Copyright © CVS Leadership Institute All Rights Reserved.
Top