「リーダーシップを強化したいけれど、何から始めれば良いかわからない。キッカケが欲しい」

そんな意欲のある若者に向けて、CVS Leadership Institute主催で、大学生・若手社会人を対象としたリーダーシップ強化ブートキャンプを全4回で開催いたします。

今回は、2016年5月に開催され、160名の方にご参加いただき大好評だった若手向けの特別セミナーに続き、大学生・若手社会人が絶対に身に付けておくべき4つの能力「コミュニケーション」「リーダーシップ/ファシリテーター」「問題解決」「セルフコンフィデンス」を各回のテーマにしたブートキャンプです。

いま最も求められている人材は「学歴が高い人」ではなく「リーダーシップの強い人」「リーダーとして組織をリードできる人」と言われています。

あなたは自分のリーダーシップにどのくらい自信がありますか?

・研究会やサークル活動でもっとリーダーシップを発揮して活躍したい
・仕事で問題が発生した時も慌てずに、冷静かつ効率的に対処したい
・就職活動に自信と余裕を持って取り組みたい

そんなあなたの悩みを解決するのが、リーダーシップです。

「コミュニケーション」「問題解決力」「リーダシップ」などの能力は、生まれつきのものという誤解がありますが、本気で取り組めば、誰でも一定以上のレベルアップが可能です。この能力がないと入口でうろうろするばかりで時間を取られてしまい、本当に時間を費やすべき課題に辿り着くことができず、生産性が上がりません。チームをリードすることは到底できません。

「じゃあリーダーシップを鍛えよう!」と意気込んでみても、どうしたらリーダーシップが強化されるのか、どんな本を読めばいいのか、自力で最適なカリキュラムを組み上げ、適切な形でアウトプットできるまでの能力を鍛えるのは至難の業です。

第1回のブートキャンプのテーマは「コミュニケーション」。マッキンゼーで14年間活躍し続け、その間ソウルオフィスの立ち上げから参画し120名規模まで成長を導いた赤羽氏の経験をふまえ、リーダーシップの発揮のしかた、問題把握・解決力の大前提となる、コミュニケーションの基本姿勢、アクティブリスニングのしかたなどについて学び、実践演習をします。

ブートキャンプ後には赤羽氏ご本人や他の参加者と交流できる懇親会がありますので、ネットワークを広げるという観点からも大変貴重な機会となっています。
ぜひ、この機会に成長への手がかりをつかんでください。

「マッキンゼー出身『ゼロ秒思考』赤羽雄二氏がおくる、大学生・若手社会人向けリーダーシップトレーニング」のお申込はこちら⇒
▼ 第1回(8月24日):コミュニケーション
http://peatix.com/event/186201/view

▼ 全4回特別パッケージ(2,000円お得です!)
http://peatix.com/event/186184/view